スポンサーサイト


楽しくなるマンボ

10/21追記:ニコ割が追加されたので全面的に加筆修正しました



爽快Pが動画を作る理由はたった一つ。
みんなを楽しませたい」。これに尽きる。

今回の動画でPが楽しんでもらいたかったのは、曲の持つ楽しさ・リズム感。
そのために爽快Pは、複数のアイマスPVを繋ぎ合せるシンプルな構成にした。

曲って,リズム以外に色んな音で成り立っている.それらをエフェクトやカメラワークを使って拾う手法があるんだが,今回はそのどちらも禁じ手にした.アイマスの素材そのものを生かして,どうにか音を拾ってみたかった.(中略)そこで思いついたのが衣装変化でした.


(爽快Pのブログ記事より)


出来るだけ原曲の楽しさを損なわないように、視覚的要素は最小限に抑える。
主役は彼女たちではなく、曲の方だから。
ちなみにこの動画の衣装を揃えるのに1万MSP余り費やしたそうだ。


爽快Pは投稿した後も視聴者を楽しませることを忘れない。
投稿翌日に投コメで衣装の内容を表示し、さらにその翌日に柏城P製作のニコ割を追加。
リピーターが何度見ても楽しめるような動画にしている。
見る専から転身したPゆえに、視聴者の楽しむツボを心得ているのだ。きたないなさすが爽快Pきたない


動画を楽しむにはリピートボタンを押し、あとは再生するだけ。
ゆったりしたマンボのリズムに乗って、ロリトリオの踊りに見蕩れていよう。

ちなみに、自分は吹奏楽部時代この曲をやったことがありますが、ものすごいテンポが速いアレンジだったので、この程度のスピードでは眠くなってしまいます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラバつき感想どもー.
その昔,インストで口パクがあると叩かれる時期があったんですよ.
L4Uだと口パクさせないことも可能なんで,間奏以外の振りも使ってますぜ(そうじゃないと間が持たないw).

今から思うと,口パクも交えてよかったかもしれんですな.
その方が楽しさが増したかも.

技術すげー!ってMADは僕以外の人が作ってくれてるので,
そうじゃなくても楽しめるニコマス作りたいなあと思ってます.
振り付けの豊富さとか楽しさを表現したいんですよね.
楽しんでもらえたなら何よりです!

>眠くなる
ワロタw

No title

コメントありがとうございます。

>口パクについて
 なるほど、インストMADにはそのような事情があったのか。
 PVの技術的な面については全く知りませんでした。

 自分はインストに口パクは原則いらないと思っています。
 ただ、「口パクがないのはこれこれこう言う演出的な理由があるからだ」というつもりで記事を書こうとして、その書きかけがアレなわけですw
 さすがにまずかったので全面的に書き直させていただきました。
 ありがとうございました。
プロフィール

迷亭水鏡

Author:迷亭水鏡
アイマスMADとかを作っているニコ厨。


follow mogiP at http://twitter.com




最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
