

adobePからの挑戦状に受けて立ってみた1【発端】

「最近自作動画の宣伝しかしてねーなー そろそろ面白い動画のピックアップ記事でも書こうかなー」
と思っていたらタイムリーな記事があったので、反応してみる。


褒め方貶め方(adobePのブログ)より抜粋

見る専blog執筆に関わる人にお願いです(製作者で感想を書かれている方にも)
読み応えのある感想やコメントを書いてください。
製作者にどんな形でも伝わるような感想やコメントを書いてください。
格好つけて難しい単語を書いてごまかさないで下さい。
中学生くらいにもわかる語彙で書いてください。

よろしくお願いします。




えーとつまり、



「見る専blogの人たちは(俺の動画のように)もっと読み応えのある動画紹介記事を書いてみろ!」



というadobePからの挑戦状なのだと思ったら、意外と見る専blogの方はそう考えていないみたいで、「自分が動画紹介をするのは云々」「見る専blogのあり方は云々」という記事が多い。だらしねぇな
ご丁寧なことにAdobePは動画紹介記事の見本も書いている。これで見る専が書かなければ不戦敗を認めたようなもんだろう。



だkら自分は「動画紹介記事」という形でAdobePに応えたいと思う。記事を見たい人はこっちからどうぞ
他の見る専ブロガー達もadobePの動画を紹介して、あっと言わせてあげようぜ!



※「ブログのあり方云々」とかについてもこっそり書いてみた。下の「続きを読む」から。
10/14追記:爽快Pのコメントより、引用のくだりについて修正しました。

続きを読む

生存報告

どうも。リアルの都合でネットから離れていました。
ネットのない環境で過ごすと、寝るのが早いこと早いこと。

溜まってた動画を見る中で気になったものを。



「スネ夫」の次はファミマですか…




8/30の視聴履歴

書かずにはいられない。



べホイミPとでんPがやってくれました。




8/4の視聴履歴

気づくのが遅すぎて、ノカデミー賞に入れられなかった作品。



フロントミッション1の架空戦記。まずはこの動画を見てほしい。
原作を知らない人ならば怒涛の展開に度肝を抜かれ、やったことのある人ならばこのあとの展開が気になって仕方がないだろう。
スクウェア時代の名作と誉れ高いFM1。そのストーリーは、戦いを通して争うことの虚しさを描く、かなりシリアスなもの。ところどころ挟まれるアイドル達の軽妙な会話が清涼剤である。


興味を持ってきたらPによる解説動画を見るといいよ!

2009年上半期ニコマス動画を振り返る。

ちょうどニコマス20選ノカデミー賞というレビューイベントが重なったおかげで、自分がこの半年間どんなニコマス動画を見てきたのか振り返ることができました。
せっかくなので各動画についてのコメントを記事にまとめようと思います。読書感想文みたいなノリでやっていくので8月31日までにできればいいかな。
それでは、企画を立ち上げた卓球Pやtenten氏に感謝の気持ちを。


20選


ノカデミー賞




選考基準ですが、自分語りなので格納。

続きを読む

プロフィール

迷亭水鏡

Author:迷亭水鏡
アイマスMADとかを作っているニコ厨。


follow mogiP at http://twitter.com




最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
